ぽんみつ気まぐれブログ

はじめまして🐾「ぽんみつ」です。 ・イラスト (似顔絵、ウェルカムボード) ・教育 (化学、理系科目、通信制高校) ・趣味 (歌、ギター、和装着付け、熱帯魚) について、マイペースにのんびり発信していきます~🐢

友達から元気をもらった話(日記です)

どうも、ぽんみつです

 

先程、友達と電話しました。そしたら想像以上にやる気が出て元気をもらいましたので、こうしてブログに書き留めています。(長いこと放置してきたブログ、再始動!w)

 

*この記事は私個人の日記 & 備忘録です。*

 

サラッとどんな友達か紹介すると、
彼女はライターのお仕事をしています

今はWebデザイナーの学校にも通いつつ、将来は女性の仕事を応援する仕事がしたいという夢に向かって走ってるひとです。(なんて素晴らしい夢なの!)

 

 

なぜ私がその子に電話したのかと言うと、


一人で頑張ることが、限界だったから。笑

 

 

f:id:milktea_no_milk:20191023223736j:plain

 

 

私はフリーランスを目指しています。


そこで、ブログを始めたり、イラストをSNSで投稿したりして、まずは知っていただくことから始めようと思っていたのですが、

 

Instagramにイラストのアップはたまにやりますが、頻度が落ちてきました。

ブログは始めましたが手がつけられていませんでした。

 

 

そこでその友達にSOS電話をしたのです 笑

 

結論から言うと、とてもいい時間でした^^

 

自分が何をしたいのか、進んでる道が正しいのかなど、不安が多くありましたが、話をすることで、背中押され、一緒に頑張ろうと思えました。

 

 

その子と電話して感じたことまとめておこうと思います。

 

1. 自分がしたいこと、しなくちゃいけないことが明確になった
2. 自分がやってること(作業時間の確保のための出費など)が間違ってないと確信できた

3. 同じ土俵に立つ仲間がいて一緒に目標を追えることがとても励みになるって知れた
4. 行動する勇気が出た(今ブログを更新している)

 

 

大きくまとめるとこんな感じです。


1項目づつ掘り下げたら、どんどん出てくるのでまた別の記事で書こうと思います。

 

f:id:milktea_no_milk:20191023223741j:plain


これから頑張ろう!友達、ありがとう!!!