ぽんみつ気まぐれブログ

はじめまして🐾「ぽんみつ」です。 ・イラスト (似顔絵、ウェルカムボード) ・教育 (化学、理系科目、通信制高校) ・趣味 (歌、ギター、和装着付け、熱帯魚) について、マイペースにのんびり発信していきます~🐢

“当たり前”が“ネタ”になる

夏からフリーランス始めたという友達に会ってきました。

どうも、ぽんみつです。

 

彼女は元々、やりたいことがあって転職したのよね

で、転職先ではやりたいお仕事につけたんだけれど、

職場の環境が良くなくて

フリーランスになるって決めたんだて

 

どんなにやりたきことができてもストレスの多い環境では
いい仕事ができないって。

 

たしかに。

体験から言ってるからすごく説得力ある言葉だった

で、今はデザインの仕事を0から始めて、かつ、物作りに力を入れている。

 

こんなに近いところにフリーランスでたくましく仕事してる人がいるとは思ってなくて、、、私も彼女から学びたい。

 

彼女はSNSとかYouTubeで集客してるみたい。

YouTubeやってるのか、すごいな。

 

わたしはまだYouTubeが怖いよ。笑

 

そこで私はブログをはじめた話をしたら、

ネタのアイデアをくれました。

  • どんな風に似顔絵を書いているのか
  • 似顔絵を描くときの道具を紹介

など。

 

そっか、どんな風に書いているのかって詳細に興味ある人いるんだ。

というのがわたしの感想。

 

正直、当たり前に描いているから、みんな描きかたくらい想像がついていて

感心ないかと思っていた。

 

ってこれ、誰かのブログでも見てことあるなあ。(自分の当たり前は、他の人から見れば当たり前ではないってこと)

 

新しい発見だ。

 

てことで、私にとっては“当たり前”の内容をこれから記事にしていきます

 

久々に会えて本当に良かった。ありがとう。