ぽんみつ気まぐれブログ

はじめまして🐾「ぽんみつ」です。 ・イラスト (似顔絵、ウェルカムボード) ・教育 (化学、理系科目、通信制高校) ・趣味 (歌、ギター、和装着付け、熱帯魚) について、マイペースにのんびり発信していきます~🐢

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指して断捨離した話

4.5畳の部屋を断捨離しました どうも、ぽんみつです ミニマリストしぶさんを知ってから 断捨離始めました 始めたのは2019年の夏から。 始める前はこんな感じの部屋でした↓ 4.5畳の小さな部屋に、巨大な(音の出ない)オルガンと、 小1のころから使っていた勉…

鍼灸で死ぬほどの生理痛が緩和された話

どうもぽんみつです 今日は女の子限定のお話です 私は死ぬほどの生理痛があり悩んでいたんですが 鍼灸院に2回通ってそれらが劇的に緩和されたので世の悩める女性たちに お伝えしたいと思いこの記事を書きます! 生理痛の苦しみは当事者しかわからないよ、う…

相手を変えない、自分を変える

相手のためにやっているようで、結局自分のためにやっている 自分のために相手を変えようとするから上手くいかない どうも、ぽんみつです 最近、親しい人が落ち込んでいるのを知って慰めてあげたくなったんだけど 慰めるのは良いんだけどだけど 落ち込んでい…

ヨーデルを始めてみた

最近ヨーデルに挑戦しています どうもぽんみつです ヨーデルって知ってますか アルプスの少女ハイジのあれです ヨーロレイヒ~と裏声を巧みに使って歌うあれです ヨーデルをとてもきれいに歌う少女をYouTubeで見つけてしまって↓ ウクライナの少女のヨーデル…

自分を客観視する方法

負の連鎖から抜け出そう どうもぽんみつです 最近うまくいってない 同じこと(ミス)の繰り返し 分かっているのに繰り返す そうならない為の 自分を客観視する方法 文字にする 誰かに話す(声に出す) 文字にしてみて そうすると、ああ自分はこう考えていた…

私がブログを書く理由

久しぶりのトッポ(お菓子)が美味しいです どうも、ぽんみつです 私がブログを書く理由。 頭の中を整理するため 学びを深めるため 共感してもらうのが嬉しいから 頭の中が整理される 手を動かさず頭の中だけで気持ちや考えを整理するのは 結構難しいことだ…

愛猫を作ってもらいました

12月28日の記事でお伝えした、フリーランス始めた友達にお仕事依頼しました。 どうも、ぽんみつです。 で、依頼したお仕事というのはこちら。 かわいいでしょ。 刺繍の猫さんブローチを作ってもらいました。 ちなみにこの猫さんは、音楽なかまの愛猫様です。…